Interview

成婚者の声を紹介します。

ダミーです。
僕は、彼女と結婚して、一緒にゲームをしたりお互いの好きな作品をお勧めし合ったり、2人で映画を見たり、常に楽しいことや嬉しいものを共感し合える人が隣にいてくれる、というのが今までの生活と比べると大きな変化でしたね。
あと、料理もちゃんとするようになりました!

すごい!初めて結婚相談所にいらっしゃったときは全く家事をされてないと仰っていて少し心配をしていたのですが、奥様のために努力されたのですね♪

彼、ご飯の炊き方も知らなくて、そこから教えたんですよ。でも今では親子丼とかレシピも増えてきて、いろいろ作ってくれるようになって嬉しいです。

お米の炊き方から教えたというのはすごいですね(笑)でも、相手がそうやって出来ないこともできるように努力してくれるのは嬉しいものですよね。

あと、私は、彼と結婚して、仕事の面でも初めてのことにチャレンジする機会がありました。

仕事の面にも変化があったのですか…?

はい。2人で行った不動産屋さんで、私がイラストレーターをしているというお話をしたところあるイベントのイラストを描いてくれないかという仕事の依頼を頂きました。私は今まで、個人での仕事はお金の面なども含めて不安がありお受けしていなかったのですが、彼が「やってみようよ」と言ってくれて積極的にサポートをしてくれたおかげで、出来たお仕事だなと感じています。

すごいご縁ですね…!また、彼がいたからチャレンジできた、というのも素敵です!!

関連記事一覧